ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 11月28日オープニングイベントに河野行革大臣がご来訪!!

11月28日オープニングイベントに河野行革大臣がご来訪!!

なんと、河野太郎行政改革大臣がTakasunaBASEにご来訪されました。

オープニングイベント

11月28日に1階の「ターナーダイナー」とオープニングイベントを開催。

前回、佐藤茅ヶ崎市長がTakasunaBASEにご来訪された際に市長から「オープニングイベントの時は声をかけてね」と仰って頂いたのですが、まさか河野大臣にまでお声がけ頂いていたとは。。。佐藤市長には改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、オープニングイベントですが、佐藤市長、柾木市議会議員にもご列席を賜り、気持ちの良い秋晴れの中、和やかな雰囲気で行われました。

柾木議員からはこの場所が湘南から文化を発信していく玄関口になる事を期待しているとのお言葉も頂戴し、より一層気を引き締めていきたいと思います。

K I D S W O R K S

又、TakasunaBASEが入っている「たかすなヴィレッジアネックス」のウッドデッキ脇では茅ヶ崎で20年以上子供の工房を運営されているKIDSWORKSさんがワークショップを開催。
コンセプトは子供達の豊かな感性をいっぱい引き出す造形教室で、この日はクリスマスにちなんだクリスマスオーナメントのショップを開催頂きました。

河野大臣ご来訪

そして、午後には若者を中心に絶大な人気を誇る河野大臣がご多忙の中ご来訪されました。

オープニングセレモニーにご列席頂いた佐藤市長がご調整を頂き、イベント1週間前に市長からご連絡がございました。ただ、このようなご時世から、ご来場頂く皆様の安全が担保出来ないとの判断から事前の告知は控えさせて頂きました。

それでも大臣が来られた時間には多くの方にご来場頂きました。

子供達から「一緒にクリスマスのお願い」をねだられた大臣、メッセージありがとうございました。このメッセージは1Fの「ターナーダイナー」さんに飾らせて頂いております。

尚、オープニングイベントの模様は「湘南移住計画(umirogi)」でも取り上げられました。
http://shonan-ijyu.life/takasunavillage/

ニュース

ニュース一覧
月を選択